松坂屋名古屋店 南館7階にある松坂屋美術館で「アニメージュとジブリ展」が開催中ですが、そこの建物で撮った方がアップしたパイプオルガンに「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲口に似たものがあった。
これは今まで知らなかったわけですし、気になるね。
調べてみた。
松坂屋本店南館にてヤマハがカサヴァン社に製作依頼をして1991年3月に設置したもの。
かなり古いじゃないか。
それでも気になるわ。
この波動砲口デザインのパイプオルガンなら自宅用でも出来ないか?
ヤマハ
動画でここで白色彗星を弾いているのがアップされているかと思ったらないみたい。
石丸由佳さん、ここで弾いてみてほしいですね。


銀河モデルの宇宙戦艦ヤマトの写真がTwitterにてアップされている。
いやあ、懐かしいわ。
これは作ったな。
そのあとに同じ型でヤマトカラー物も買ったわ。
艦底側のカラーが塗ってあったので完成した時は嬉しかった思い出。
それから1/500スケールのコズミックモデル、1/700スケールのヤマトカラーにメカニックモデルが加わり、1/1000スケールへと続いた期間は楽しかった。
あれから再販時からなのか、艦底カラーが塗っていないのが出回るようになったと思う。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。(広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事