タイトーから1980年代に発表したLDゲームに「宇宙戦艦ヤマト」があった。
そんなLDゲームを、Nintendo SwitchにてHDリマスター化され、タイトー LDゲームコレクションとして2023年12月14日に発売する予定となっている。
他にタイムギャル、忍者ハヤテも収録されるという。
タイトーゲーム/Twitter
こんなは知らなかったわ。
1983年と言えば、宇宙戦艦ヤマト完結編公開年だったんだから、ごくわずかの人しか知らなかったのではないだろうか。
私も初めてこれを知ったものである。


今日ミューザ川崎シンフォニーホールにて演奏された「交響曲宇宙戦艦ヤマト」。
どうだったでしょうか。聞きたかったわ。
でも他の方も演奏してくれるようになると、「交響曲宇宙戦艦ヤマト」もどこかで耳に届くとなれば嬉しくなりそうですね。
きっと作曲の羽田健太郎さんも喜んでいると思います。
演奏されたオーケストラの皆様、指揮者、そして観に行かれた皆様もお疲れ様でした。

いつかまた行けたら、今度はパイプオルガンのある側の席で鑑賞してみたいです。
あるいは3階とかね、横側の席でもいい。
音楽が違った印象で伝わってくるかなと思ったり。
ピアノの前は昔1度あるけどピアノやヴァイオリンの音が良く伝わってきたので、いつもとは違った感じでした。
出来たら地元の音楽施設にでも演奏してほしいわ。
やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」曲は夏に限る!と思いたい。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事