株式会社バンダイナムコフィルムワークスの映像レーベルである「EMOTION」が1983年に誕生してから今年に40周年を迎える。
多くのファンへの感謝を込めて、記念企画「EMOTION 40th Anniversary Program」を実施しており、Youtubeチャンネルである「EMOTION Label Channel」で無料配信中の特別番組第6回では「宇宙戦艦ヤマト 特集」に決定されました。

9月8日より隔週金曜日 20時30分公開として3回にわたって。「宇宙戦艦ヤマト」シリーズを特集する。
ゲストに、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」土門竜介約だった声優の畠中 祐氏、脚本を務めた岡 秀樹氏が出演されます。
V-STORAGE

EMOTIONと言えば、あのロゴに出てくる「モアイ像」ですね。
黄色と青色で出来た三角形のロゴになっていて、特にモアイ像が本編前の冒頭に出てくるのでインパクト性はありました。

1983年と言えば、3月に劇場公開された映画「宇宙戦艦ヤマト完結編」ですね。
これも40周年を迎えることになるのですが・・・。


12月に「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」、2024年1月に「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」が上映されますが、映画館リストがアップされていました。→シアターリスト
だいだい「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」シアターリストと変わらないみたいですね。
もっと上映館を増やしてくれないかな。
しかし2Kになってしまう一部の映画館があるので、映画館管理人に確認しておくと良いです。


そういえば、宮川彬良さん、川口湖ステラシアターでコンサートもやるんですね。
明日です。
宇宙戦艦ヤマトも演奏するよ。
宮川彬良オフィシャル


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事