昨日予約注文しておいた東京ハッスルコピーオンラインストアにて販売された特別版「交響曲宇宙戦艦ヤマト」特別版 組曲「宇宙戦艦ヤマト」の楽譜本が着弾しました。

表紙に「YAMATO」とか文字が記入されているので、宇宙戦艦ヤマトグッズだと分かるんですね。
ヤマトファンなら欲しい品ですが、商品ページを見たら品切れとなっていました。
人気がありますね。
どうしても欲しいなら、高級感が感じられる深緑色のカバーの方が販売中で少し安くなっているのでこれを買うか、月日が経ってもいいなら再販を宮川彬良さんに要望してみたらどうだろうか。


「交響曲宇宙戦艦ヤマト」の方はどちらも変わっていない感じですが、中身の方は少し違ったかな。
特別版の方に、直筆の入ったスコアのページが数ページあるだけでした。


組曲「宇宙戦艦ヤマト」の方はなぜか書籍の厚さが5ミリ近くと薄いけど、そんなものです。
もちろん一部の直筆の入ったスコアが数ページ入っているだけでした。

私が前から持っている方は【オーケストラ】組曲「宇宙戦艦ヤマト」の方ですが、書籍の厚さは「交響曲宇宙戦艦ヤマト」と同様以上でした。
こちらは、演奏者全員の楽譜をまとめたものと演奏者毎に分けられた楽譜をそろえた形式になっていて、かなり高かったです。(現在販売中)

そして吹奏楽版で宮川彬良編曲の組曲「宇宙戦艦ヤマト」(ブレーン コンサート レパートリー コレクション①)も販売されていたので確保していました。
これも演奏者全員の楽譜をまとめたものと演奏者毎に分けられた楽譜をそろえた形式になっていて、高かったものです。(廃版)
演奏するなら、このふたつの方を使う方が気楽ってことですね。

左が吹奏楽版です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事