長かったなあ。
いよいよ明日、コミカライズ版「宇宙戦艦ヤマト2199」第56話がアップされる予定となっている。
絶対にアップしてくださいね。
1年近く待っていたんだから。(イスカンダルへ行ったヤマトを待っている地球人達)
著者はむらかわみちおさんね。
コミックNewtype



ちくま学芸文庫発行の「ミッドウェー海戦」が6月8日に発売されておりましたが、著者である澤地 久枝さんのお言葉がニュースにアップされておりました。
流行語大賞のノミネートが発表されている中で、「新しい戦前」と言う言葉である。
世界の情勢を見ればその通りなんだなあ。
戦死を繰り返さないようにしなくてはならないという強い願いを持っているという。
ミッドウェー海戦での日米の全戦没者3418人の細かい資料を著者は調べてきた事はご立派な行動です。
日刊ゲンダイ
ちくま学芸文庫ミッドウェー海戦


映画「ゴジラ -1.0」に出ていた艦って高雄型重巡洋艦だった。
CGなどを担当する会社「白組」さんが制作している3DCGである。
動画もアップされていたので御覧になってみてください。
重巡 高雄型の変遷(Transition of Hevy Cruiser Takao)


アシェットさんからの発送予定分でアルカディア号分、1万円超えだわ。
本当に高くなったなあ。
価格を高くしているなら、あの砲身の動きをもっと滑らかに出来なかったんだろうか。


「ヤマトマガジン17号」の一般販売受注開始はまだですか。
明日で10日経つよ。
地球防衛軍・藤堂長官「ヤマトマガジン第17号の受注はまだ始めないのか?」
彼のそばの人「まだ連絡ありません!」

今思うと、宇宙戦艦ヤマトファンクラブの会費は年会費ではなくて基本的の会員期間までの月割り会費にすればよかったわ。
つまりどんな会員でも会員有効期限を同じにして、残り分を月割り会費にすると全員同じ日時に会員期間が切れるという仕組み。
例えば9月いっぱいを会員期間締め切りとして10月1日から入った方は1年分の会費、4月から入った方は6か月分の会費を支払う形にするとよかったなあ。
平等な点も考えられなかったのかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事