ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略」、特報第二弾が配信されました。
30秒にも満たない内容でしたが、オリジナルヤマトシリーズ作品「ヤマトよ永遠に」とあまり変わらぬ内容になっている。

左上に見えるのは第十一番惑星かな。
明るい緑色っぽい印象だったけど。

サーシャ、土門、南部。
アスカ級補給母艦/強襲揚陸艦群、島大介。

グランドリバースのデザインが明らかになっている。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の都市帝国は大型タコみたいな感じだったけど、このグランドリバースは小型タコと言うより、昆虫のイメージが強い。
精悍な印象があって、良いかもしれない。
誰かね、このデザインを描いたのは?
明貴美加さんかな。
デザインに引き締まった感じがしていて世界観に似合いそう。
バンダイさん、これらのプラモデルを出すなら、赤色、黄色、白色が光るようにLEDを埋め込んだのを出せるかな。

北野さんがアスカ級補給母艦/強襲揚陸群の司令官かな。
敵ビームが無人艦隊を貫通するのはちょっといただけない。
艦内部が空っぽの状態でなければそうならないと思うから、まさかエンジン、受信機部分以外は何も入っていないのか?

銀河も艦首回りがすっきりしたのはいいけど、艦橋回りも少しはデザインを改変してほしかったね。
なぜかドーム部分がサボテン公園らしくなっているな。

岬百合亜さんの左は西条未来さん?
ヘアスタイルを変えているなら似合っているね。

ヤマトの艦首回りが細くなった気がする。
宇宙戦艦ヤマト2199のデザインに戻った?
公式サイトでは艦橋も含めてそのままみたいですが。

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ちでのイスカンダル事変の事から敵の目を欺くために「ヤマトよ永遠に」ではイカルス天文台と呼ばれたようなところに匿われるってことかな。
映像の右下に岩らしい部分がある。

第一章はヤマト発進直後までのようですが、何話まで上映されるか気になるね。
『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略』特報第二弾 <2024年7月19日(金)上映開始>/Youtube



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事