動画を見ていたらなんとバンダイの「宇宙戦艦ヤマト2202(1/1000)」を組み立てたプラモ女子がアップしていました。
皆さんご存知だと思いますが、香坂きのさんです。
普通の船とは違う組立だとか、LEDギミックもついているとか驚いている。
女子には力不足のようなところもあるね。
パルスレーザー砲など小さくて硬いパーツは苦戦しているとかは共通でしたか。
やっぱり1/1000スケールじゃなくて1/700スケールだったらよかったな。

LEDを光らせる設計も考え直してほしかったです。
第一主砲の前のドーム型パーツを外して波動砲のLEDスイッチを切り替えしたり、格納庫が見えるような左舷艦尾部分のパネルを外して艦橋やエンジンノズルあたりのLEDスイッチを切り替えるなど、甲板などをばらさずに出来るようにしてほしいものです。
後ろに組立済みのアンドロメダがちらっと見えますね。
2202年!?「宇宙戦艦ヤマト」は艦船模型とは一味違います/香坂きのと模型人ーもけんちゅーTV(Youtube)

うちもまだ組んでいないわ。
購入はしてあるけど積んだままですし、作業用テーブルにはアシェット・コレクションズ・ジャパンの宇宙戦艦ヤマト2隻と組み立て中のアンドロメダがおるからなあ。

女子がプラモデルを組むことはいいと思います。
組み立てる事で手から脳へ伝わり、脳を刺激し活性化出来るし仕事でも生活でも役立っていくから。


海底火山の噴火で被災した南太平洋の島国トンガへ支援物資を輸送した海上自衛隊輸送艦「おおすみ」が今日呉港へ帰港しました。
大変お疲れさまでした。
帰港前に豪州海軍から洋上補給を受けていました。
素晴らしい連携でしたね。
時事通信ニュース


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事