ゲーム「Aliens Fireteam Elite」を使いこなしてみたけど、難度がExtremeモードと最高難度のInsaneモードがかなり難しく感じました。

それより下の難度であるIntenseモードでは海外の方とNPCと言うアンドロイド1人でもうまくやればクリアできます。
テクニシャンとドクとNPCでもクリア出来るしスキル次第。
もちろんデモリッションでも1人いてもクリアできていました。
コンバットレートが低い人と組み合わせるとそれなりにクリアしやすくなっている気もある。

Extremeモード以上となるとキャンペーン3つ目の第3ミッションまではそこそこ行けるけど、キャンペーン4つ目の第1ミッションがなぜか難しく感じる。
海外の方によっては攻略方法が色々違っていたり、待ちポイントも変わっていたり所持しているアイテムによっても変わってきました。
最初の弾補給するところのステージ、その前の通路での戦闘に時間を結構削ってしまいます。

ダウンロード地域を変えてもそこに在住しない海外の方も介入してくることもあるので、重たく感じる場合もありました。
Extremeモード以上をやるなら走るとき重たく感じたらミッション開始後に抜けた方が良さそう。
1発で倒せるはずが2発使わないといけないこともあったから弾不足になるのは確実だけど、メンバーにリコンの方がいてちゃんとビルトでカバーできるようになっていれば良いですが。
それにExtremeモード以上でやるならアンドロイド(NPC)を使うのは避けた方が良さそうね。
使うなら自分の腕に自信がある場合だけにしたいと思う。

ミッション開始前にファランクスを使う人が出てきたら、ウォーリアーが出てくるカードを使えば追い出せるわ。

Intenseモードですべてのキャンペーンをクリアした後は実績解除されなかったけど、ある簡単なミッションを1個クリアしたら解除されていましたね。
これは何が基準となっているかは分からない・・・。

時に気が向いたらやっています。
なかなか面白いですね。
敵はエイリアンやアンドロイドですし動きも特有になっているので手ごたえがあります。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)















おすすめの記事