「スター・ウォーズ」のファンの祭典である『スター・ウォーズ・セレブレーション2023』にて、映画「スターウォーズ」新3部作が制作中であると明らかになった。

現時点では公開時期などはまだ明らかになっていない。
ジョージ・ルーカスは中盤であるエピソード4から始め、昔の物語であるエピソード1に戻ったりと進めていたが、それをさらに広げて行こうとしていた。
過去、現在、未来へと広げて行くプロジェクトを迎えると言う事で3人の監督を明らかにしました。

過去:ジェームズ・マンゴールド監督(経歴:ウルヴァリン:SAMURAI、フォードVSフェラーリなど)
過去にさかのぼって、フォースを操るジェダイについての物語、フォースはどこから生まれたのか、いつ発見されたのか、どう使うかを発見したのはいつかなどを取り入れた作品になる。
ドキュメンタリーのような作品かなと思います。

現在:デイブ・フィローニ監督(スターウォーズ関連のアニメ作品であるクローン・ウォーズなど)
帝国残党と新共和国の間で激化する戦いなどを描く。
ドラマシリーズの「マンダロリアン」や「ホバ・フェット」(DVD販売してほしいわ)などとクロスオーバーしてきた物語を締めくくる作品を制作する。

未来:シャーミーン・オベイド=チノイ監督(川の少女、ソング・オブ・ラホールなど)
余り知られないですが、監督経歴を持つ。
「スカイウォーカーの夜明け」から15年後の未来を、新たなジェダイ・オーダーとその力の物語を描く。
ジェダイ・マスターとなったレイ(デイジー・リドリー)が出演するのはこの作品。

Drama&Movie


他にこんな作品も出ていますね。
・ドラマ『キャシアンアンドー』(ローグ・ワンを観た方ならそのキャラクターを知っていると思います。)
・ドラマ「Skeleton Crew(原題)」
・前日譚ドラマ『The Acolyte』
・アソーカ・タノ単独ドラマ『アソーカ』

今まで出ていた「マンダロリアン」、「オビ=ワン・ケノービ」なども観たい。
しかしスピンオフ作品をディズニープラスだけ配信するのは頂けないです。
ブルーレイ/DVDなどで販売してほしいなと願っております。



それとは別に同じジョーズ・ルーカスフィルム作品で「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の予告編も出ている。
Indiana Jones and the Dial of Destiny - Official Trailer 2 (2023) | Star Wars Celebration 2023/Youtube
この音楽も好きなんだな。

IGN JAPAN

→公式「スターウォーズ」作品一覧



楽しみになってきましたね。
あのミレニアム・ファルコン号と再会出来るのか、ワクワクしてきたぞ。

脚本の良し悪しは別として、この「スターウォーズ」作品の制作進行の仕方ってうまく出来ている。
劇場作品の間の空白をスピンオフ作品やアニメーション、ドラマシリーズでたっぷりと満たしてくれる。
これがファンへの最高サービスだと私は思いますね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

スター・ウォーズ (Yahoo!ショッピング)
スター・ウォーズ (アマゾン(Amazon))

おすすめの記事