皆様、あけましておめでとうございます。

昨日夜から今日までは大変だったけど、充実した日を過ごさせて頂きました。

正月と言えば、初詣ですね。
神様に去年の感謝と今年の願いを申し出る大事な機会でもあります。

神様がゆっくり願いや感謝を聞いてくれる時があります。
そう、人が多すぎる時よりも少ないときで神社の掃除が終わった後の時です。

「そうだ、このチャンスを逃す事は出来ない!」(Dr.ファラ「1000年女王より」)

夜中の0時を回るまでに参拝する事で、年末詣と言います。
12月は神社の掃除の時期であり参拝者が少ない時でもあります。(神社当番としてやってみると分かる)

神社も掃除後は清浄な気にあふれていますし神様も掃除をした後、初詣の参拝のイベントを考えてやる気満々の状態です。
そこを狙って参拝すればゆっくりと最後まで言葉を聞いてくれるのです。
その時期がクリスマス後かた大晦日にかけてですね。

私も夜9時半過ぎに着き、年末詣を済ませました。
それから車内で待機し午後10時半過ぎに再度神社に向かいご祈祷を申請し、夜中0時に合わせてご祈祷をさせて頂きました。

ご祈祷も初詣よりはもっとパワーを頂けるし、願いをもっと聞いてくれる効果が感じられます。
時間がない時は初詣でもよろしいです。

不思議な事に正座時の足のしびれが早く抜けるんですね。
普通なら終わってからはしばらくは立てないのですが、これは本当にパワーを授かっているのだと思いました。

おみくじは結果を見て最悪だなと思うのであれば、その場でも結んでもいいですしいいかなと思ったらもって帰ってもいいようです。
財布や名刺入れに入れておいてたまに見る事で心を入れ替えるきっかけにもなりましょう。

もうひとつ帰るまでに神社境内のそばにお店や屋台が見られますが、そこでなにか食べ物を食べるといいです。
お持ち帰りでもOKですが神様が認めたショップなのでパワーを少しでも頂けますね。

楽しい年末詣とご祈祷(初詣)でした。

帰宅したのが午前3時半?かな。
この後ずっと爆睡でした。^^

今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

おすすめの記事