最近NASAのニュースを聞いて分かるように新技術の成功が続いています。
火星に着陸後、インジェニュイティ(Ingenuity)ヘリコプターの初飛行に成功しました。
そして4月22日(米:日時)に2回目の飛行を無事に完了しました。(初回は4月19日(米:日時))
3mで頂点に達したところで5mに上昇、角度を5度傾けて横方向へ2m加速出来るようにしたの事。
火星の重力は地球の1/3ですが地球上で飛ばすよりはるかに困難である。
地球の表面の密度の約1%の大気の助けを借りて飛行する必要があるの事。
NASA/20210422

火星に降りた6輪ロボットであるパーサヴァランスに積み込んだ実験機器を使って火星に存在する二酸化炭素に摂氏800度の熱を加えて一酸化炭素と酸素に分解して約5.4gの酸素を生成する事に成功しました。
NASA/20210422

これが実現すると「エイリアン2」の舞台となったLV-426にてテラーフォーミングが始まった入植者生活が始まっていたのが実現したり、さらに進んで「銀河鉄道999」TV版最初の停車駅「火星」でのアメリカの西部劇に出てくるような街並みが出来そうだわ。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。





おすすめの記事