「宇宙戦艦ヤマト」劇場作品である「ヤマトよ永遠に」と関係ある資料や写真などを集めた同人誌。
英雄の軌跡 ヤマトよ永遠に 増補版よ」を注文していたものが届いていました。

前に発売されていた「英雄の軌跡 ヤマトよ永遠に」に追加ページが加わって増補版となったのが今回の書籍でした。
増補版であるポイントとしては表紙に森雪かサーシャのキャラがあり、「増補版よ♡」と台詞が印字されています。
価格は10%税込で\3,850円でした。

早速読んで見ましたが追加ページ部分だけかと思ったら少しは省かれ、位置が変わったりなど。
大目玉と言える「森雪」役声優だった麻上洋子さんごと一龍斎春水さんの若き水着写真がど~んと載っていましたね。
細い!
西崎義展氏の若き写真も沢山。
巻末には「ヤマトよ永遠」のワープデイメンション方式向けのフィルムが2種類あり、魚目レンズを持つ映写機などそのシステムがある映画館向けのフィルム(横幅を35mmに縮めてキャラが縦長になっている。)とシステムがない映画館向けのフィルム(横幅をそのままにして上下に空白があるもの)がありました。
バンダイさんから販売されているBlu-rayDiscは後者のフィルムを使っているそうですね。

「宇宙戦艦ヤマト」、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の同人誌も販売してほしいです。


左が今まで販売されていたもので右が今回の書籍です。


ヤフオクにて松本零士先生の直筆サイン色紙で偽物が出品されていますね。
気を付けよう。
塗りつぶしがおかしい。
線の引き方がおかしい。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事