TVニュースを見ていた時、カードゲームが世界的人気になった人気漫画「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希氏が亡くなられました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

沖縄県名護市沖合にてうつ伏せ状態で漂流されているところを発見されたの事でした。

この様子を見れば、「宇宙戦艦ヤマト」生みの親だった西崎義展氏の死に様を思い出してしまう。
彼の所有する「YAMATO」の船から転落して亡くなっている。
当時は驚きました。なぜ「YAMATO」と言う船から・・・と。


七月七日は七夕、「宇宙戦艦ヤマト2199」からのリメイクシリーズの方の古代進の誕生日。
ファンならケーキを用意して頂いていると思う。
本当は古代進はウジウジしたキャラにしないでほしかったね。
自衛隊の指揮官にウジウジした人が一人もいたか?
ちゃんとしていてシャキッとしている古代進こそヤマト乗組員だが。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」での古代進はウジウジしたシーンを絶対に見せてはならないようにしてほしい。


歴史人」の記事にて「戦艦大和」物語第8回が掲載されていました。
アメリカにも負けず戦艦「大和」も各種の最先端レーダーを積んでいた!
主砲砲撃の衝撃で故障してしまう初期トラブルに悩まされたり。
15メートル測距儀とか何種類もレーダーを積んでいた。
改良された機器が積まれると初期機器と併用して使用したとか。
あのアイフォンのカメラレンズが三つになっているシステムを思わせてくれる。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事