「宇宙戦艦ヤマト2199」スタッフでSF考証を手掛けた鹿野司さんが亡くなられました。
享年63歳でした。
ちょっと早いですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

キャラクターデザインのスタッフ結城氏の話によると、宇宙服やスーツのデザインをする時 宇宙の温度など色々な事を教えてくれたの事。
気圧は考えない、暗い海の中で周りの温度に左右されない寒いところに耐えるスーツである事だっただろうな。
早川公房 オンライン/お知らせ


明日からフクヤマニメ5が開催される。
行ける人がうらやましいわ、駅前にある映画館まで観に行けるんだからな。
ヤマトは大型スクリーンで見るに限る。

西崎さんがなかなか動かないのでイベントも動かない。
誰か彼の心を動かして「宇宙戦艦ヤマト」、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の劇場上映を実現してほしい。
彼にお子さんっていたっけ?
西崎氏の年齢を考えるとお子さんに版権を引き継がせたらいいけど。

ヤマトクルー株式会社、ボイジャーホールディング株式会社、ボイジャーエンターテインメント株式会社の住所が皆同じになっている。
オフィスが縮小されたのかな。
ひょっとしたら「ヤマトよ永遠に REBEL3199」制作がどうなるのか。
「宇宙戦艦ヤマト黎明篇 アクエリアス・アルゴリズム」の映画を「宇宙戦艦ヤマト」リメイク作品より見たい人は多いはずだろう。
ファン達の声を聞いて欲しい。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア

おすすめの記事