アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」再延長シリーズであるヒュウガ第197号(第27号)は2022年12月27日(火曜)に発売されるものでした。

冊子第197号です。
キャラクターファイルでは土門竜介、エクストラファイルでは第6話が載っておりました。

今回はパーツが少な目でした。
もっとたくさん入れてほしいですね。

ハッチ左右を甲板に取り付けた格納庫にはめ込んでから、前後に固定部品をはめ込んであげます。
前部側の固定部品はネジ1本、後部側の固定部品はネジ2本を使用します。

前部甲板に甲板側壁をはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。
丸い磁石2個を接着剤にて前部甲板にはめ込んで接着してあげます。

基板にてLEDカバーを挿し込む穴に接着剤を少しつけてはめ込んであげます。

基板の上下側からケースをはめ合わせてネジで締めて固定してあげます。

前部甲板に基板ケースをはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

これで第197号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事