2023年9月9日から福岡県にある福岡市美術館にて「日本の巨大ロボット群像」展が開催されました。
昨日は、スタジオぬえのスタッフだった宮武一貴さんがご出席してくれたの事でした。
公式サイトに動画もアップされているので、見ていない方は見てください。
公式サイト「日本の巨大ロボット群像」
来年2月からは神奈川県にて開催されます。
京都会場でもやるそうですが日時は未定。

展示するものは、SNSにアップされたものだけだろうか。
ちょっと物足りないかな。
出来ればマジンガーZのホバーパイルダーの実物大模型も置いてほしかったわ。


宇宙戦艦ヤマトの森雪役、初代声優だった一龍齋春水さん、新宿の映画館4館をはしごして回ったそうだ。
劇場版「シティーハンター 天使の涙 エンジェルダスト」の公開記念舞台挨拶でしたね。
大変お疲れ様でした。
一龍齋春水
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター版の公開記念舞台挨拶にもご出席してほしいですね。
もちろん存命の声優やスタッフさんと共に。
「宇宙戦艦ヤマト 4Kリマスター版」の舞台挨拶の様子を撮った映像を、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター版のBlu-ray Discの特典映像として収録してくれたら嬉しいかな。


ハセガワでは、1/450戦艦大和を12月に再販してくれるのに、バンダイは再販しないだろうか。
せめて、宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダだけでも。
早くコスモタイガーⅡの新プラモデル(1/72スケール、オプションとして電飾可能)も販売してほしいわ。(宇宙戦艦ヤマト2205Verを)
メカコレクションとして宇宙戦艦ヤマト2205Verを出してほしい。
メカコレの宇宙戦艦ヤマト2199、宇宙戦艦ヤマト2202と完成させたのに、2205Verがないとつまらないわ。
デザイン変更された左舷パーツ位、金型は早く出来るしょう?

そろそろ涼しくなってきたので、制作が止まったプラモデルや積んだプラモデルも再開しようか。


「銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー」第9巻はまだ発売しないのかな。
先生が亡くなったからストップ?
チャンピオンREDの方も再開してほしいね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事