アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第50号~第53号の4冊分が2022年2月19日(土曜)に届きました。(当方はプレミアム定期購買コースの為)

冊子です。
第50号は2月9日(水曜)に発売されました。
冊子にはメカニズムとして「海底要塞の潜水艦」、エピソードガイドでは第49話が載っておりました。
潜水艦を見ればなんとなくエイリアンの顔に似ている気がしますね。

第45号のガイドに印刷された画像に誤りがあった事も載っていました。
調べてみましたが組立済みの本品は問題ありませんでした。

今回は「(ひざ)(左)の組み立て(1)」です。

パーツはそんなに多くありませんでした。

固定部品に第47号についていた金具をはめ込んでスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

先程組み立てた金具をフレームの穴に通してはめ込みましたら、スプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。
各パーツの向きにご注意ください。

それを内殻A(左)にはめ合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)3本で締めて固定してあげます。

これで第50号の作業は完了です。
全号の半分まで作業が終わりましたね。
折り返し地点を通過!

【注意】組み立てたホバーパイルダー号は翼を水平に広げて保管しておかないと少し曲がったままになってしまいますのでご注意を。
マジンガーZの頭部内に置かない事です。
翼パーツ内に通された配線コードの曲がり癖が残る為。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事