海兵隊3人でエイリアンに立ち向かう協力型サバイバルシューティングゲームAliens Fireteam Elite」。
友人とポチポチやっているが、なんとアンドロイド(NPC)2人を除けて一人だけ(ソロ)で最高難度insaneモードでミッションをこなした方が出てきました。
本当にすごいものです。
Youtubeにて「Aliens Fireteam Elite solo insane」と検索してみると対象とした動画が出てきます。
所持しているアイテム、スキルなどと適した作戦になっているので理にかなった行動になっていました。
そこにもinsaneモードを突破するヒントもあるなと見つける事が出来ます。

最近は、最高難度insaneから2番目のExtrmeモードですべてのキャンペーン、全てのミッションをクリアできました。
しかしトロフィーが実績解除されないので同じミッションを2回クリアできないと解除されないかなと思います。(私の場合、intense(3番目の難度)、Standardでもそうだったので。)

insaneモードではキャンペーン1の第1ミッションを2回クリア出来、キャンペーン2の第1ミッションを1回クリア出来たところです。
それにしてもきついしタイムラグもあるし1発で倒せるかと思いきや2発3発も撃たないと倒せないこともある。
もう少しコンマ数秒余裕を持って早めの行動をした方がいいのかなと思ったり。

驚いたことに無線LANを使っていたり、ラップトップPC(ノートPC)を使っていたりする方もいらっしゃいました。

ゾンビを撃つゲームもあるけどどうしてもエイリアンゲームの方が面白い。
エイリアンの動きが特殊な動きをするから標準を合わせるにも苦労することもある。

舞台の表現は映画の設定を大事にしてくれているので映画ファンとしては嬉しいです。
ストーリーもシンプルでした。
12月に新たなゲームモード、新たな武器、新たなコスメティックス(顔とかヘアスタイルなど)などが出てくるのでそれまでにはinsaneモードをクリアできればいいかなと思うけど難しいか。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事