週刊「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」のアンドロメダを販売しているアシェット・コレクションズ・ジャパンから【全140号セット】ダイキャストモデル 戦艦大和をつくる【数量限定】が販売されました。

ずっと前から販売されていたけど、今回はセット品となっている。
価格は10%税込みで179,990円。
1/250スケール、全長1052mmのダイキャストモデルになっていますね。
買って組んでみようと思った方は買って組むと良いです。

私はこれを買わなかった理由は1/350とならなかった為。(宇宙戦艦ヤマトと並べたかったのと田宮の戦艦大和1/350を持っているから。)
1/350スケールなら買っていたのかもしれないし価格も10万円位で収まったかもしれないね。


デアゴスティーニのデロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)はドア周りが好きになれないので買わなかった。
ドア周りが改善されたモデルが販売されないかな。
アシェットさんも考えて販売してくれたら嬉しいね。
ドアを開けるとすんなり内蔵強力バネによって上に上がるのと(宇宙戦艦ヤマト2202の第3艦橋のハッチみたいなギミックでもいいが。)タイヤが走行時だけでなく飛行時に90度回転出来るタイプが欲しいわ。


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の色々なメカをメカコレクションセットとして販売してもいいけど金型製作が大変だね。
襲撃戦闘機カタピラスってなかなかいいデザインをしていると思う。
地球にもガミラスにもない新デザインって感じがする。
あのチョコの「アポロ」を思い出すわ。笑

デウスーラIII世の1/1000スケールモデルを出すなら、甲板が回転出来るのがいい。
もちろんデスラー砲設置/格納も出来るのがいい。
そうしないと昔の1/700デスラー戦闘空母、1/1000ゲルバデス航宙母艦ダロルドより進化したことにならないから、よく動作アイデアをひねって製作して販売してくれるのを楽しみにしている。

宇宙戦艦ヤマト2205は最低でもメカコレクションでも出してくれたらありがたい。
お手頃な価格ですし2199、2202、2205と並べたい人も多いと思うから。
コスモタイガーIIはまともな形で1/72で販売してくれたら嬉しい。
メーカーはどこのメーカーでもいいです。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事