昨日アクリエひめじにて開催された「宮川泰 x 羽田健太郎 二人の宇宙戦艦ヤマト」と言うコンサートに行かれた方は余韻に浸れたかと思います。
大変お疲れ様でした。
初めて聴いた観客も沢山いたそうですし、良かったと思います。

そんな中で指揮者であった宮川彬良さんは早速次の仕事に向かったが、ここでも宇宙戦艦ヤマトの曲が演奏されると決まっている。

2023年3月18日(土曜)14時開演となる「第147回定期演奏会」がある。
タイトルは「Osaka Shion Wind Orchestra 第147回定期演奏会

場所は大阪市にあるザ・シンフォニーホール、演奏はオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ。
プログラムに「宇宙戦艦ヤマト2199」からの音楽 オーバーチュアがあった。
詳細はこちらへ→「Osaka Shion Wind Orchestra 第147回定期演奏会


こしがやエフエム 「DJ林檎の二次元音楽館」本館では、2023年3月18日(土曜)夜8時半から、193号館「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」特集を予定しているの事でした。
林檎@ラジオ放送中♪
先のコンサートと「宇宙戦艦ヤマト1299」と言う名が被るとはね~。

「惑星ロボ ダンガードA」についての記事が載っておりました。
松本零士原作であり、アニメ、漫画両方とも出ていましたね。
父親の顔が仮面をかぶった状態が、あの映画「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」に出ていた黒騎士のデザインへと匂わせる印象だったかな。
当時はTVアニメを見ていたけどあまり印象に残らなかったと思う。
ロボットの口あたりがリアルになっててちょっと引いた記憶がある。
zakzak by 夕刊フジ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事