9月17日(日曜)、青葉台吹奏楽団による「第35回定期演奏会 ~そら・空・宇宙~」が青葉公会堂で開催されます。
開場時間:午後1時より。
開演時間:午後1時半より。
座席は自由で入場無料です。
今回の演奏会に「宇宙戦艦ヤマト」セレクションも含まれております。
吹奏楽です。
近くに住む皆様、行ける皆様、行ってやってくださいね。
タウンニュース
青葉台公会堂と言えば、神奈川県横浜市青葉区にあるところ。
青葉台吹奏楽団


昨日「宇宙海賊キャプテンハーロック Blu-ray BOX」が発売されましたね。
「豪華版」において、予約数が設定した数に達しなかったため特典として制作する絵コンテは1冊になってしまったのが残念に思う。
予約数に関係なく付けてくれれば、後から欲しがる人も買えたんだろう。
数量限定数とした方がよかったと思う。

後出てこないのが「TVシリーズ 新竹取物語 1000年女王」と「劇場版 1000年女王」。
まだBlu-ray化されていないですね。
いつになったら鑑賞できるかな。

それから、今日はTVシリーズ「銀河鉄道999」が放送された日である。
1978年でした。
あれから45年経つね。
スペシャルドラマや総集編もあったし、夜7時からTV鑑賞出来たのも良かった点。
覚えているのは「君は戦士のように生きられるか」と「永遠の旅人 エメラルダス」だった。
特にエメラルダスのスペシャルドラマにはワクワクしたものでした。
エメラルダスの映画は実現されていないので一度でもいいから見てみたいものです。



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事