戦艦「大和」の主砲砲身を切削加工した大型旋盤「15299機」の一般公開が2023年3月5日、大和ミュージアムにて開催されることが決まった。
現在は外壁工事部分もほとんど終了しており、仮設足場も取り除かれていました。
後は最終仕上げをして建築工事が終了する。
公開開始日はきっと混雑されるでしょうね。
広島経済新聞


「宇宙戦艦ヤマト」の原案を担当した豊田有恒さん、まだまだいけるんじゃないですか。
西崎義展氏と松本零士氏はもうここにはいない。
しかし豊田さんって松本零士先生と4か月しか違わないのに元気じゃないですか。
「宇宙戦艦ヤマト」の制作話もあるなら話してほしいものですね。
前に出された「宇宙戦艦ヤマト」の真実と言う書籍があるけどあれで全部かな。
書いていない事もあるんじゃないでしょうか。思い出せば・・・・。
豊田有恒【公式】


アニメ映画「わが青春のアルカディア」の制作に参加した東急エージェンシーと「宇宙戦艦ヤマト2199」とJRAとのコラボ企画を制作したと聞かれる博報堂が最近五輪談合の影響を受けて、大阪府と市の発注事業の入札参加資格を1年間停止されたみたいです。
なんだかタイミングが良すぎるような気がするわ。
あの原作者が亡くなってから落ち着いたところでこんなことがあるとは・・・。


2023年3月5日池袋サンシャインにて、6月18日にもオールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション2023」が開催される。
「宇宙戦艦ヤマト2199」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」とスタッフ、イラストスタッフとして参加された麻宮騎亜さんも参加されるの事。
→「サンシャインクリエイション2023


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事